テレワークにぴったりなバーチャルオフィス・展示会ツール!~新入社員のAI勉強記録~
こんにちは!
まだまだ新型コロナウイルスによる影響が大きいですね。。
緊急事態宣言発令後、私は完全テレワークで勤務しています。テレワークにて作業できる人が最大限出社せず、感染対策に協力していくことが重要ですね!
現在主流となっているテレワークですが、チームのコミュニケーションがとりづらいというデメリットでお悩みの企業様も多いと聞きました。
そこで今回は、テレワークでもコミュニケーションを活性化できるツールがありますのでそちらをご紹介いたします!
バーチャルオフィス・展示会ツール
概要
アバターを使用し、リアルな仮想空間内でコミュニケーションを図ることができるツールです。
部署、チームごと等にスペースを分けることができるので、リアルな会社のレイアウトを再現でき、気軽にコミュニケーションを取ることができるツールです。
また、社内コミュニケーションだけでなく、展示会や説明会などのイベントツールとしても使用できます。
特長
- リアルな仮想区間内でコミュニケーションを取ることができる
- 会話をしている人に近づくと、その会話に混ざることができる
- 個人がアバター化しているため、誰が何をしているのか把握できる
- 1対1ではなく、1対複数でのコミュニケーションを図れる
- テレビ電話も可能なので、その場で打ち合わせを行うことができる
- 少人数は50人程度、大人数では500人規模の展示会を開催することができる
使用した感想
これまでのWEB会議ツールやチャットよりも幅広く手軽にコミュニケーションを取ることができました。近づくだけで会話ができるので、チャットを打つより早いですし、参加者に招待URLを送る手間も無くスムーズでした!
画面共有も簡単ですし、会議室を使用すれば個別会議もすぐに実施できます。
このツールを使用したWeb展示会に参加したので、そちらの参加レポートは後日投稿させて頂きます!
複数のアプリを使わず、また複数人と会話ができることがとても便利でした!
こちらの製品に関してのお問い合わせは下記よりお願い致します。
次回の投稿も是非ご覧ください♪